2013/03/17(日) 中毒?
 昨日のネットの話とも関連するけれど、世の中には『中毒』ってのがあるでしょ。ネット中毒。これって、どういう人のことを言うんだろうか…。あっ、ぼくは違うよ。たぶん。。

 ネット中毒ってのが正式に(?)存在するのかどうか知らないけれども、アルコール中毒とかニコチン中毒とかっていうのはあるでしょ。これも、どういう症状になったらそう呼ばれるんだろうかね…? 今はやめているけれど、ぼくも昔はタバコを吸っていたし、お酒を飲むのは好きだよ(・∀・)

 でも、たとえばタバコをやめるとき、努力したりがんばったりしてやめたわけでもなく、ある時なんとなく身体が欲しなくなったんです。だから、やめたんしゃなくて、吸わなくなったって言ったほうが近い。じつは今でもたま〜に吸うこともあります。酒は、好きですが飲まない日のほうが多いです。普通の人はそうですよね…。この前飲んだの、いつだろうか…。1ヶ月は経たないか…

 このごろ日記に音楽の話題が少ないですね(´ `)。いや、ないわけじゃないんですけどね。。