2012/12/26(水) 部屋を整理していたら…
 この前、部屋を整理していたら、未整理で積んであったもの…。CD、DVD、コンサートプログラム、コンサートのチラシ、編曲資料のおびただしい量の楽譜たち…。

 コンサートもけっこう聴きに行ってるんだねぇ…。終わったコンサートのチラシは処分、プログラムは保存。自分が吹いてるDVDもけっこうあった。楽譜は、基本的には捨てられないタチなんでどんどんたまっていくんだけれども、編曲資料なんかはほんとはスキャニングしてコンピューターに保存したい。けど、スキャンする暇がない…。

 そのほかの紙資料なんかは、基本、捨てる。会議の資料やその他の資料は、保存してほしくばデータで。紙のものは取っておきません(^^)。自分で書いた楽譜も、コンピューターに元データがあるから、紙は捨ててしまう。なんだかんだで整理して断捨離したら、ゴミ袋十数袋になったよ(゚o゚;;。

 ちょっとスッキリです。。