2012/10/12(金) 携帯
 携帯の電池が弱ってきていたので、DoCoMoショップに行って電池を交換してもらってきた。電池、1年を超えるとサービスで交換してくれるのです。今までにもう何回くらい交換したんだろうか…。なにしろ、今の携帯、7年半になるのです(゚o゚;;。買ったのが2005年の4月!!

 当然もう製造停止で、パーツもない。だから、壊れたらアウトだ(^^;。壊れたことないけどね。ほんとにモノ持ちいい。じつはこれが、初めて買ったカメラ付き携帯だ。なのでここのホームページにも、2005年あたりから写真がアップされるようになる。それまでは、ほぼ字だけだったものねぇ…(^^;

 今、時代はスマホだけれども、携帯より文字入力しにくいという声をよく聞く。セキュリティも大変だしねぇ…。なにしろ、パソコンみたいにネットに繋がって、さらに中には電話番号なんかも入ってるわけだから、考えようによってはパソコンよりも危険なんじないかな…。かといって、パソコンみたいに楽譜が書けたりするわけじゃない…(-_-)

 そう考えると、もうこの古い折りたたみ携帯でいいじゃん、ってなるんすよねぇ…。。