2012/09/15(土) バックアップ
 コンピューターの中のデータ、今、外付けハードディスクを常に1個つないでリアルタイムでミラーリングしている。でも、コンピューターと外付けハードディスク、同時に壊れないって保証はない。もちょっと保険が要るなぁ、と思って、使ってなかった40GBの外付けハードをもう1個出してきて、データをバックアップ。。

 全部入らなかったよ(>_<)。データ、増えたねぇ…。半分くらいは写真と音楽だ。ても、いちばんなくなったら困るデータは、フィナーレの楽譜データ。これはしっかりバックアップ。

 パソコンやハードディスクなんてものは、いつ壊れるかもわからない。壊れたら、データもパー。バックアップはしておかないと泣きをみるよね。パソコンそのものより、中に入ってるデータのほうがずっと貴重だものね…。