2012/07/27(金) Amazon
 インターネットで買いものはしない主義をずっと貫いていたんだけれども、最近アマゾンで買いものをするようになった。本とかCDとかDVDとか…。でも、ETCにしてもそうだが、こういう後払いのものって、チリも積もればなんとやらで、知らないあいだに高額になっていたら怖いな(>_<)。

 んで、考えた。家計簿の経理上は、使った日につける。アマゾンで買いものも、注文した日につける。ETCも、高速道路に乗った日につける。だから名目上は『借入金』か『未精算分』になる。こうすれば、よく見えるから安心。。

 アマゾンって、廃盤になったCDも探せるし、便利です。これなかったら、どうやって探したらいいんだ…、って思ってしまう。廃盤でなくても、街で注文すればモノによってはけっこう時間かかるものね…。