2011/12/22(木) 賞金王
 ボートレースの話だけれども、ぼくはボートレースファンだ。といっても、舟券を買うことはない。モータースポーツとして観ている。きょうからついに暮れの大一番、年間最大のビッグイベント、賞金王決定戦のトライアルが始まった。

 ボートレースは競馬とちがって、あまりテレビで中継されることがない。でも、きょうは珍しくテレビ中継が…。でも、せっかく1時間番組なのに、11レース、12レースと2戦ある賞金王決定戦トライアルの12レースのみ生中継。これってどうなのよ!? ゴルフの最終組ってのとは違うからね。

 ゴルフだったら、その大会のトップ3(なのかな?)が最終日の最終組なんだろうけど、賞金王初日は、11レースも12レースもほぼ対等。年間賞金トップは12レースに組まれるけれども、2位は11レースにいるんやからね。ちゃんと中継してよね(-_-)。

 今年は賞金トップの瓜生選手(福岡)と、賞金2位、われらが愛知の池田浩二選手が賞金レース完全に抜け出した感がある。さあどうなる賞金王。

 ボートレース知らない人にはわからない話でごめんなさい。。