2011/10/10(月) 健康の話
 身体が、なんだか微妙に疲れている感じだったんで、疲れを取ろうと夜はスーパー銭湯へ。。サウナにトータル30分くらいいたら、体重900g減。計算上は2秒に1gずつ痩せるのねサウナって…(あくまで計算上ね)。。でも、体重はちょっと減りすぎで、理想体重に1kg足りない(-_-)。

 じつは昨日はなんと12時間も眠ってしまった。死んだように眠った。よくそんなに寝れるな(-_-)、と思うけれども、それでも3日間の平均睡眠時間は6時間いかないのだよ(>_<)。まぁでも、これだけ眠るとなんだか1日身体が起きない(>_<)。このごろ最高血圧が2ケタのことが多いよ。もともと低血圧だけれども…。

 で、スーパー銭湯にぶるぶるマシーンがあったので、初体験。。感想…、あれで7000歩以上歩いたことには、絶対なるわけない!! やっぱり、あんな機械で運動やカロリー消費しようなんて、考えが甘いと思うぞ。。

 基礎体力というより、身体に余裕がほしいというか、たぶん水泳とかするといいとは思うんだけれども、なかなか機会がないなぁ…