2010/02/04(木) 体験搭乗(写真)
 今月末に、陸上自衛隊明野駐屯地でヘリコプターCH-47に乗るんだけれど一緒に乗らないか、と誘ってくれる友人がいて、体験搭乗させていただけることになった!! 飛行経路は、伊勢〜鳥羽地域。んで、承認申請書を記入して、郵送。。

 CH-47っていうのは、ローターが前後に2つついた大型輸送用ヘリコプターだ。新潟県中越地震などでも救助で活躍した機体。ヘリコプターで飛ぶの、初めて(^^)。だいたい空を飛んだことがあまりない人なので、楽しみ楽しみ。今まで飛行機だって4回くらいしか乗ったことがない。でも、乗りもの大好き(^^)。

 搭乗承認申請書には、『事故があった場合の通知先』なんてのを書く欄もあるけど、まっ、大丈夫だよね。。