2010/06/05(土) 学生オケ
 大学オケの定期演奏会に行ってきた。って、一般大学のオケ聴くのって、いつ以来だろう…。記憶にないくらいだよ…。

 フランスもののプログラム。一般大学の学生オケってことで、多くは期待してなかったんだけれども…、予想を裏切り、上手かったっす。。ぼくらの頃の音楽大学オケより上手いと思う。音に方向性というか、意思がある。そこが特にすばらしいと思う。

 それにしても、久しぶりに愛知県芸術劇場コンサートホールにオモテから行ったけど、狭いねぇ…。なんでこんなに狭く作ったんだろうかと思うよ。あそこのホールは吹き抜けとかあって小洒落た造りにはなってるけど、なにしろ狭いよ。楽屋も狭いけどオモテも狭い。ホールの席数自体も、もうちょっとないとねぇ…。