2010/05/30(日) レース!レース!レース!!
 きょうは、競艇笹川賞の決勝!! 浜名湖だから行きたかったなぁ…。夜、ネット配信で観戦。。この笹川賞から出走ファンファーレが新しくなった。今までのファンファーレって、19年も前からだったんたそうです。んで、作曲がさだまさしさんだったんだって!! さて、今節からの新ファンファーレは…、う〜ん、、聞き慣れないからかなぁ…

 レースの話をちょっとすると、優勝戦は、ベスト6になんとデビュー7年以内の90期代から3人も入った!! 91期の山口剛と94期の岡崎恭裕は、総理大臣杯に続いて2戦連続SG決勝戦進出。総理大臣杯ではその2人が1位と2位。下克上、若手台頭を強く感じさせたけれど、笹川賞は岡崎くんが優勝!! デビューして、まだ5年だよ!! すごいね。。

 さて、きょうからダービーウイーク。今年から使われる新ファンファーレはぼくが作ったんだけれども、初日のきょうは佐賀競馬場で九州ダービー。帰ってネットの配信で見たけれど、ほんとに流れたねぇ、ファンファーレ。あたりまえか^^;。。明日は盛岡、あさっては門別。2日の大井と3日の姫路は生演奏。姫路はオオサカンのブラスが演奏してくれるそうだから、明日あたりメンバーに電話してみよう^^。最終日の6月4日名古屋はみんなで「聴きに」行く予定^^。

 それにしても、去年までのボブ佐久間氏のファンファーレを聞き慣れたファンの人たちは、あのファンファーレをどう聞いたんだろう…。

 さて、きょうはF1アブダビグランプリ。。F1も出走ファンファーレとかあればいいのに^^;