2010/04/29(木) スコア
 ゴールデンウイークだねぇ…。あんまり関係ないです^^;。休みないし…。

 指導に行く学校から、コンクールの自由曲と中日コンクールの課題曲(東海北陸地方では朝日新聞がやってる吹奏楽コンクールのほかに中日新聞主催のコンクールがある)も送られてきた。スーザの「美中の美」だ。

 「美中の美」は去年ぼくも小編成用に編曲したから元々のスコア(スーザ、フェネル編)はコンピューターの中にある。でも、それとは違う、中日コンクール用に編曲されたものだった。

 楽譜を見ていくと、編成がデカい元々のスコアを、普通の編成に直した感じ。バスクラやバリサクがベースラインになっているよ。元々は旋律が行ったりしているんだけれども…。なにしろ元のスコアにはコンクラやバスサックスまであるからね。。

 机の周りに楽譜が積み上がってきたよ…^^;