2009/02/19(木) 優勝
 小泉元総理が、衆議院2/3(数の力)で予算を通すような国会が開かれるのなら欠席する! と言って物議をかもしているみたいだけれど、組織の決定にはとにかく従うのが当然みたいな考え方って、どこかおかしいと思うぞ。自分の考えを言えたり、間違ってることは間違ってるってちゃんと言えることもまた大事だと思う。じゃなかったらロボットがやればいい話でしょ。。

 さて、きょうは平和島競艇場で『府中市長杯』の最終日。以前に書いた応援選手の平本真之くん優勝!! いや、近況は『新鋭王座』、『東海地区選手権』と2つのG1レース(格の高いレース)を走って一皮むけた感があると思ってみていたのだけれど、予選トップ通過で優勝戦も勝っちゃった。。

 愛知勢が好調で、優勝戦は愛知の選手が1,2,3,4位独占(レースにはだいたい50人くらいの選手が参加するのだけれど優勝戦に乗れるのはその中の6人だけ!)。『府中市長杯』なのに…。平和島の名物実況アナウンサー『ベイ吉』が、3周1マーク過ぎたところで「愛知勢がワンツースリー体制、ここは蒲郡か!?とお伝えしておきます!!」と言っていたぞ(^^;。帰宅後中継で観たけれど、これで平本くん優勝2つ目。うれしす。。

 ごめんなさい競艇の話で…^^;

 そうそう、優勝といえば、一昨日仕事一緒だったトランペット吹き、昨年の『日本管打楽器コンクール』トランペット部門優勝!! すごい!!