2009/07/27(月) 服買いに…
 このところ体力が落ちたのか、愛知から鳥取の実家まで、ノンストップで走れなくなった。福知山あたりで力尽きて仮眠、2時間ほどクルマの中で眠って、残り200kmほどを、また走る。朝7時前、実家到着。朝ごはんを食べたりして、午前中は中学、午後は高校へ。

 中学は、合奏。トロンボーンに付いていろいろ言ったり入って吹いたり…。午後の高校は、パート、セクション。で、終わってから夜、顧問(高校の後輩です)と服を買いに…。

 考えてみたら、愛知には一緒に服を選びに行くような友だちは多分いない。向こうの人間関係は大学以降のものだ。大学の同期とかで今でも交友関係のある子はほとんどいないし、向こうは仕事の付き合いが多い。やっぱり一生の付き合いになる友だちって、中学高校の頃のものだと思う。

 で、その服やさん、山のように積んであって、中にはけっこういいデザインの服もあって、しかも、『えっ!?』ってぐらいに安い。愛知では、服は『ヨ○ヅヤ』とかに買いに行くのだが、まぁほどほどには安いけど、いいデザインがない(-_-)。これから服もいなか帰ったときに買うことにしよう。意外と愛知より鳥取のほうが、いろんなものがあるぜ。

 田舎には、休みに帰るんじゃなくて、吹奏楽指導に帰るのだよね。これはもうライフワーク。。しかしさすがにハード。きょうは即寝だな。