2008/11/07(金) コンピューター
 修理見積もりに出していたコンピューターの見積もりが出た。ハードディスク交換で7万超え(>_<)。もう修理断念!! それにしてもこのパソコン、買って4年とちょっとなのに、もう壊れるのは3回目。今回見積もりも含めると、修理総額は新品価格を超える。ちょっとねぇ…(*_*)。ねえ東芝さん。。

 さて、でもコンピューターないと仕事にならないし、早急にXPパソコン、できればノートが1台ほしい。ところが今XPってもうないんだよね…(*_*)。今あるいろいろなソフトの関係で、XPがいいのだ。

 だいたいビスタが出たらあっというまにXPなくなっちゃうし、そういう売り方ってどうかと思うゾ。ちっともユーザーのことを考えてない。。CADやってる人(ぼくはしないけど)なんか、XPが手に入らなくて困ってるっていうし…。

 フィナーレ(楽譜作成ソフト)も、新バージョンが出ると古いのは引き上げちゃうからもう手に入らない。旧型がいいって人は困るやんね。いろいろ事情があるのだよ。。

 なんだか急ぎの編曲も入りそうだし、やっぱ仕事で使うならノートパソコン1台しかないって状況はまずいよね。『パソコン飛んだら仕事も飛びます』じゃあ信用問題だ(*_*)。