2008/05/30(金) 高速を…
 朝、少し家でメールなど作業をしたのち、クルマで鳥取へ。高速を走って帰る。

 今回もルートは東名阪→新名神。新名神って、開通してそんなに経ってないのに事故がいくつかあったけれど、なんだか危ない道路だと思う。。山あり谷ありの地形に無理矢理まっすぐに通したような道路で、起伏やカーブがあまりない。どこまでもまっすぐな片側2車線〜3車線の道路だ。知らない間にスピードが出ていて、思っているより20km/hくらい速かったりする。

 んで、無理矢理まっすぐ通したような道路だから、橋が多い。風の影響を受けやすい。景色がよかったりもするから、脇見の可能性も…。まぁなんとか無事に走り、京滋バイパスを走り、名神、中国道、米子道。途中渋滞もあったけれど、420kmを休憩含めて所要時間5時間切った。部活始まりの3時45分に間に合っちゃったよ。すごいね^^;。

 それから3時間半部活して、さすがに疲れましたぁ…。