2008/05/21(水) コンサート受付
 きょうの夜は、母校の大学の同窓会新人演奏会をお手伝いに。チケットもぎりとプログラム渡しと…。久々に受付なんていうものをやったな。いちおう同窓会の理事なのに、なんにもしてないから、年に一回くらいは働かないとね…。

 さて、コンサートホールにもいろんな人がやって来て、こんなこと言っちゃあいけないかもしれないけれど、人間観察なのです。。あっ、、プログラムの『ピアノソナタ』が、誤植で『ピアノソノタ』になっていたのが、お客さんの指摘で発覚!! どういうふうにミスタイプしたら、ソナタがソノタになるんだろう… そのた^^;!?

 終演後、ちょっとだけレセプションに出て、地下鉄で帰宅。駅でばったり懐かしい後輩に会う。そういえば、大学にも、大学時代の先輩後輩にもずいぶんごぶさた(たまに会うのはいるけど…)しているな。近所に住んでいるのに、もう長いこと大学に行ってないし、どんなことになってるのかも知らないや…。

 帰宅後は、意識朦朧としながら楽譜を書く。。