2007/11/25(日) こどもの楽園(写真)
 鳥取県出身のアーティストによるコンサート『こどもの楽園IV』の、きょうは本番。昨夜はリハーサル後、オーケストラ有志で飲みに。松葉ガニは鳥取県の名産だが、めったに食べることがない。あんまり珍しくて写真に撮ってきました(^^)。そのほか、おいしいものがいっぱい出て、いっぱい食べていっぱい飲みました(*^^*)。
 さて、本番。編曲ものは指揮の宮川彬良さんが書かれている。いいアレンジ。今回ベートーベンがテーマだったのだけれど、プラドの『マンボNo.5』って、ベートーベンの『運命』(Sym.No.5)にあやかってるんだって知らなかったよ。それを一緒にしちゃった『シンフォニック・マンボNo.5「運命!」』。楽しかったぁ(^^)。
 それから、今回も脚本の響敏也さん詞、宮川さん曲の『空のわすれもの』。いい曲で、本番聴きながら(この曲トロンボーンはお休み)泣きそうになりました。
 年に1回の本番。鳥取県出身者だけではオーケストラは組めないので、メンバーの半分くらいは鳥取県出身ではない方だけれど、ぼくにとってはみなさん1年ぶりに会う方たち。本番終わってもなかなか帰りたくない、なんだか名残惜しい気持ちになりつつ、クルマで実家へ。
 また来年もみなさんに会えますように。。