2007/11/15(木) トヨタ
 中学校の音楽鑑賞教室(文化祭?)の本番。きょうは体育館ではなく、コンサートホールだ。
 愛知県豊田市。ここはトヨタの本拠地。なにせ、会社の名前が市の名前になったくらいだ。東名豊田インターからホールまでのルート途中に、トヨタの元町工場がある。いったいどこまで続くんだ…! というでっか〜い工場敷地の前を通る。
 きっとトヨタのおかげで豊田市は潤ってるんだよね。だからこんなに立派なホールが建つんだろう…。
 何曲か演奏し、それから子どもたちの学年合唱の伴奏もあり。休みの小節を数えながらこっそり口ずさんでいたら、終演後先生から「生徒と一緒に歌っていただいて…」と言われた(^^;。やっぱ見られてるのね…(^^ゞ