2007/09/12(水) CUGジャズオーケストラ
 久しぶりに聴いたけれど、昨日の曲目(本番直前の昼飯時に曲が決まるのです。そういうところは変わらないねぇ^^)、ずいぶんやった曲もあって、懐かしかった。これまで4枚のアルバムをリリースしていて、1stアルバムにはぼくも参加しているのだけれど、今度5枚目が出るとか…。結成18年。継続は力です。メンバーもずいぶん変わっていて、結成当時からのメンバーは各セクション1人ずつくらいかな…。
 本番後、バンドは会場に残って、次の仕事のリハーサル。聴かせてもらって、久々に入って吹いた。初見は大変(>_<)。4分音符を見ると表なのか裏なのか、長いのか短いのか即座に反応できなかったりするところなんか、ちょっと勘がにぶったねぇ…(>_<)。。修行します。。
 ぼくが在籍したのは結成当時から10年間ほど。中国地方に演奏旅行をしたり、いっぱいいろんな思い出があるんです。どこかに旅日記なんかも書いた。そういえばこのバンドにはオリジナル曲を提供したこともあったね。。
 ともあれ、このバンドでのいろいろな経験は、クラシックの世界でもバンド指導の現場でも作編曲にも、とても生かされていますよ。。