2007/08/19(日) 人間に
 きょう、また「音楽の仕事してる方って…儲かってて余裕ありそうなのに」と言われた。前にもおんなじネタで記事を書いたけれど、だいたい両極端。
 「えっ、ラーメンなんて食べるんですか!?」とか(毎日なにを食べていると思っているんだろうか…)、「コインランドリーなんか行くんですか!?」とか(そりゃ洗濯もするだろう…)、それで「この編曲、コインランドリーで書いたんだ。」って言ったら、「興ざめですぅ…」などと言われたり…。
 そうかと思えば、「どうやって生きてるんですか?」とか(失礼だゾ)、「ミュージシャンのくせに、なにがそんなに忙しいの?」とか(どうせビンボー暇なしだよ)、しかも、そのミュージシャンをやっす〜いギャラでこき使ってる人間が、そんなこと言ったりするのだ。
 まあよ〜するに、どっちにしても人並みに見られてないってことかな…。早く人間になりた〜い(笑)。。