2007/05/23(水) 最終日
 滞在最終日。日程が込んでいても大山(だいせん)には行くことにしている。昼間、行ってきた。いつものコースを歩きながら、いろいろ考えた。
 そしてきょうも高校へ行ってきたのだが、行事は多い、曲は多い、初心者は多い…。あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、と焦るうちに、あれもこれも中途半端になってしまった気がして、なんだか心残り。十分力になってあげられなかった。平日の3日間じゃ時間が少なすぎる。
 他校に行ったときには、『今必要なことは、これ』と取捨択一できるのに、なぜか母校に行くと、『3日間しかない。あれもこれも…』と気持ちが焦るばかり。
 夜、実家に寄って入浴食事を済ませ、愛知へ。。