2007/05/05(土) 合宿
 名古屋のトロンボーン吹き4人が集まって3日間の合宿をしている。それぞれの生徒さんも来ていて、レッスンしたりアンサンブルしたり。。きょうはその最終日。遊びに行ってきた。ほんとは昨日顔を出すつもりだったのだが、都合で行けず、きょうになった。
 練習していたそれぞれのアンサンブルの発表と、その前にレッスンやリハーサル。楽器を持って行ったのだが、「すいません、きょうは出番ないみたいです」と。こりゃ、吹かずに済むな。よしよし。ゆっくり聴かせてもらおう^^。と。。
 なかなか面白かったです。レッスンやアンサンブルの間に、部屋の中を5周走って息が上がったところで「ボレロ」とか…^^;。いや、学生の頃、校舎の非常階段を5階まで駆け上がって戻ってきたところてロングトーンとか、やらされてたのを思い出したよ^^;;。
 さて、アンサンブルの発表も終わりに近づいたところで、「せっかくだから最後に全員で1曲やって終わりましょうか…」ってことで、やっぱり吹くことに…。なんだか緊張してしまいました^^;;。
 でも、ああやって若手が集まって研鑽を積んでいるって、感心です。今後も続けてくださいね。また呼んでね。。