2007/04/26(木) ステマネ
 昨日は一時間しか寝れず。ホールに着いて楽屋の畳で30分ほど眠る。きょうはウインドオーケストラのステマネ業だ。打楽器類を搬入し、舞台を作り、ゲネプロに立ち合う。今回はサブのはずなのだが、ハードなことに変わりはない。ついでに急遽カゲアナもやることになった。雇ってなかったの!?(^^;
 本番前、指揮の仲田先生の楽屋で少し話す。先生は岡山出身。ぼくは鳥取。母校の高校や(しおかぜのマーチもみていただきました)、母校の後輩が顧問をしているおかやま山陽を指導していただいたり、鳥取でもコンサートを創られたり…。そんな話やそのほかいろいろ話し込んで、「じゃ、楽譜お預けします」と、前半のスコアを渡され、仕事を思い出す(^^;。
 コンサートは盛り沢山。ほんとうに盛り沢山で楽しめたが撤収は戦場のよう(大げさ(^^;)。打ち上げでは、しこたま飲んで、吐くまで飲んで、「ちょっと寝てないから眠るね。起こしてな。」と言って2時間ほど眠り、起きてまた飲み気がつけば5時。タクシーにて帰宅。さて、眠ります。。