2007/04/23(月) パソコン
 このところ、楽譜だけじゃなくて文書を書くことも多く、パソコンのキーボードを打つ速さにさらに磨きがかかってきた気がするゾ。手の速さに頭がついていってない^^;。まったく、何が上手くなってんだか…。きょうもコンサートの進行台本1本書き上げ。台本といってもそんなにたいそうなものではないのだが、これでも書くのに何時間もかかるのだ。
 このごろ、「忙しくて休みが全然ない…」と嘆いている人、いるけれど、なんの仕事がそんなにあるんだろう…。ぼくは忙しくもヒマでもなく、程々だぞ。締め切りには追われているけれど…。あんまり忙しいと、移動でクルマを運転していて思わず涙が流れるのだそうな…。それはねぇ、働きすぎ。壊れるよ。。