2007/04/20(金) パソコンショップに
 パソコンのマウスを買ってきた。壊れたのではなく、今まで使っていたものはどうも使いにくかったから。楽譜作成ソフト「フィナーレ」を使っていると、マウスの良し悪しはとっても気になるのです。スラーを書いたりクレシェンドを書いたりするときなど特に活躍するからね。サイズ、重さ、持ちやすさ、動きのフィーリングなと、どうしても気になるのです。これでこのパソコンになって3つめのマウス。
 さて、そんなわけでパソコンショップに行ったのだが、並んでいるパソコン、みんなウインドウズ「ビスタ」なのな…。「XP」がいいって人も、いると思うゾ。全部のソフトがほんとに動くのかどうかもわからないしね。それに、メモリー1ギガでほんとに快適に動くの? XPだって、252メガあれば大丈夫なんて言われているけれど、うちのは全然快適じゃなかったから増設してるし…。