2006/05/11(木) 情報社会
 昼間は暑かったと思ったら、夜になってなんだか寒いくらいになってきた。ほんとうに気候の変化が変だゾ。
 さて、母校のブラスのホームページがリニューアルしたので時々見たりしているのだが、、、あっ、今気がついたけど、リンク直さないとね。。で、リニューアルしてブログ形式になったのです。今、写真入りでの各パートの紹介が出そろったところなのかな…。それが、趣向を凝らした? 楽しい写真で、何度見ても笑ってしまったりするのです。まあ、どんな子たちかを直接知っているものだから余計に見ていて楽しいというのはあるだろうけれど…。
 それにしても、インターネットのおかげでこうやって全国どこからでも簡単に情報発信ができて、それを遠く離れたところからでもリアルタイムに見ることができる。こんなこと10年前では考えられなかったんだよねぇ。もちろん当時すでにインターネットはあったけれど、誰でも気軽にホームページが作れるようになったのは、もっとあとのこと。情報社会はこの先さらにどんなふうに変わっていくんだろう…。