2005/03/29(火) 愛知県って…
 田舎に帰って、みんなに言われたこと… 『万博』。「今、万博でしょ」「みんな愛知に行くのに、逆行して帰ってきたのね」…。う〜ん、ぼくの中では万博は、『どうでもいいこと』のフォルダーに入っているんだけど…^^;。
 それから、食い物。「あんこトーストってあるんだってね」… うん、『小倉トースト』ね。「やっぱりエビフライ食べてるの?」「ほかになにか変わった食べものは?」う〜ん、、『天むす』『味噌煮込みうどん』… 「美味いの?」… まぁ。。でも、ほんとに美味いものは東京や大阪や京都の方があると思うゾ。
 あとは、「名古屋弁喋ってみてよ」… いやだよ^^;。。それから、「愛知はもうすぐ東海地震で潰れるんだから、早く鳥取に帰ってきたら!?」「でも、万博観に行きたいから、それまでは愛知にいてね」… ^^;。
 さて、万博の閉幕と、東海地震と、どっちが先でしょう…^^;?