2005/06/11(土) パソコン
 パソコンを買った! ウインドウズ(もちろんXP)のノート型。いままでの非力なパソコンでは、たとえばフィナーレという楽譜を書くソフトの最新版などは、とうてい動かない。一晩考えて、もうこれは買うしかないやろ、と。
 ちゃんと研究して使い方を覚えれば、そうとう使いこなしそうな気がするんだよね…。
 動かしてみた…。とにかく速い。きれい。ノートとはいえ、テンキーとマウスも一緒に買ってきたので、操作性は全然いい。今、この日記も、新しいパソコンから書いている。
 ノートはデスクトップにくらべて高いというのが今までの傾向だったが、このごろではそんなことはなく、むしろノートの方が安くなっているみたい。。