2005/01/16(日) ちょっとしたことを
 仕事の現場や飲み会の場などで名刺を渡す機会がある。そんなとき、相手がたまたま名刺を持ってなくて、「あとでこのアドレスに連絡先をメールしますね。」と言われたその後、メールが来たためしがない^^;。
 まあ慌ただしい今の世の中、みんなそんなこと忘れちゃうんだろうね。ぼくもたまにかばんの中を整理したりすると、「あれ〜っ^^;」っていう名刺が出てきたりすることもあるし…。特に、飲んでいる席でのそんなことなんか、みんな忘れてしまうのだろう。そして、かばんの奥や上着のポケットに忘れ去られた名刺、、洗濯しちゃってたりしてね。まあそんなところであろう。。
 メールにしても、ぼくも、『またあとで返事を書こう…』と思って忘れてしまうことだってあるのも事実。う〜ん、でも、そういうほんのちょっとしたことをちゃんとやるかどうかで、きちんとした人間と見られるか、それともちょっといい加減な人間と見られるかが分かれるような気がする…。