2004/12/07(火) 東京ばな奈「見ぃつけたっ」
 一昨日の日帰り東京格安パック、名古屋東京の新幹線往復指定席プラス、キヨスクで3000円分のお土産クーポン付きで16800円也。ただし、ほとんど始発と終電近くの新幹線になるけれど…。
 で、クーポンでお土産に『東京バナ奈』を買ってきた。スポンジケーキの中にバナナカスタードクリームが入ったお菓子。「これって東京名物なんだよねぇ」と訊かれたので、「みたいですねぇ。。」なんて適当なことを言ってしまったけど、そうなの?
 そういえば、いつだったか誰かもこれを東京のお土産に買ってきていたなぁ。なんとなくネーミングもいいよね、『東京ばな奈』。。でも、なんで『ばな奈(ばなな)』? バリエーションとして、『東京チョコばな奈』『東京ばな奈パイ』『東京ばな奈ゴーフレット』『東京ばな奈生シュークリーム』『東京ばな奈アイスモナカ』などがあるらしい。。う〜ん、謎だ。
 ばななは好きなのだが、結局、1個も食べないうちにみんな食べられちゃったよ^^;