2004/08/14(土) 寝不足
無事に愛知の家に帰ってきた。正直『ああ、帰ってきちゃったな…』という気分。夜の移動だったこともあり、寝不足気味だ。
煙草をやめたからなのだろうが、寝不足のときは、ただ純粋に眠い。そこにもしベッドがあれば、スッと眠りに入れる感じ。煙草を吸っていた頃は寝不足や疲れがたまっていると、体中を濁った血液が流れているような感じでただただだるくて重かった。そのくせベッドに横になってもなかなか眠れなかったりしたものだ。やっぱり煙草って、体を毒しているだけなのね…。
ところで、一昨日は5時間飲んだと書いたし、事実そうなのだが、落ち着いて整理してみると5時間分の記憶はない(^^;。それに記憶があっても、なんだか霧の奥にぼんやりと見える感じ。どうやら一緒に飲んだ人の話では、少しだけ眠ってしまっていたらしい。失礼をしました…(_ _)。でもちゃんと自力で家まで帰ったのだよ。。そりゃあたりまえだが…。