2004/06/06(日) レッスン
このところやはりレッスンなど、教えることが多い。レッスンをして、すぐにその場でできるようになることって、多くはないと思う。そのあと繰り返し練習して、できるようになるものだと思う。レッスンではイメージを掴むことが大事。レッスンを受けたその後が大切だと思う。
きょうはやはりレッスンで某楽器屋さんに行った。そこで、うちのホムペコレクションにもリンクがあるサックス吹きの椿田クンに久々に会う。なんか異様に愛想がいいなぁ、と思ったら「CD買って!」。初のリーダーアルバム“Make It So”。聴いた。オリジナルたくさん書いてるのね…。ほんとに彼らしさがよく出た、いいアルバムだ。