2014/02/09(日) 行程表
 昨日の朝早く,クルマで鳥取から愛知に戻りました。さすがに疲れが出て,身体がだるいです…(´・ω・`)。やることは色々あるんですが,身体が動きません…(´・ω・`)

 さて,今回の帰省ではあらかじめ往復の行程表をつくっていきました。各ポイントまでの距離をマピオンに計算させていたんですが,2月3日,往路の走行距離をみますと,ほとんど誤差ないですね(゚o゚;;。マピオンが正確なのか,パッソが正確なのか…。で,ずっと雨でした。所要時間9時間と27分,走行時間は7時間37分。ダラダラ帰りましたね(^^;

 一昨日夜の復路は逆に,計算上の距離と実走行距離に差があります。原因は…? タイヤローテーションしたことも関係あるのかな…。京都からこっち,ずっと雪。所要時間7時間と37分,走行時間は6時間41分。順調でしたね。平均時速58.57km/h,平均燃費19.2km/Lでした。

 各所の主要交差点や休憩ポイントなどをあらかじめリストアップしようと思ったんですが,道の駅なんて夜中は自販機とトイレくらいしかないんですよね…。なので,コンビニのほうがいいじゃん,ってなるんです。でも,沿線のコンビニ全部リストアップするのもね…。福井県内27号みたいに,ほとんど1km置きにコンビニあるんじゃない? って区間もあれば,兵庫県内国道9号みたいに,30km以上もなんにもないところもある…

 でも行程表があると,あとこれだけ走ったら◯◯がある,ってわかるから,やっぱり便利ですね。。