2014/02/03(月) 日記とブログとTwitter…
 このごろなんだか,ちょっと真面目な音楽の話が多いですねこの日記…。いや,べつに音楽の話に限定しているわけではないんですが…。

 そして,去年あたりから長文が多いですね…。といってもこの日記,1日1記事,しかも1000文字以内という制限があるので,1000文字以内にはおさまっているわけです。んで,書き続けてもうすぐ11年ですよこの日記も(゚o゚;;。しかも,ほぼ毎日書いてる…。考えてみたらすごいですよね(^^;

 ブログに移行することも何度か考えたんですが…,今もちょっと考えてますが…,アメブロには一応アカウントはあるんですが…,どうしようかなー,という感じ。。特にここでも不自由は感じてないんですがね…。でも,人のブログとかを読んだりすると,あぁこういうのもいいなぁ…,とも思うのです。。

 あと,Twitterにしてもそうですが,読者は何を求めているんだろう…,っていうのをなんだか意識しちゃったりしてますね…。音楽の話以外書いちゃいけないんじゃないのか…,とか…。Twitterなんかもう,たとえば『焼肉なう(^o^)』なんていう書き込みはできそうにない気が…(^^;。勝手に思い込んでるだけなんでしょうけど…

 あっ,Twitterでポリシーにしていること…,140文字で完結する内容にする。連投しない。これ,文章力つくと思います。。