2014/01/04(土) 変な練習
 休み明けで口が変なとき,バウスフィールドはハイFをひたすらffffで吹く練習をするのだそうです(゚o゚;;。ほんまかいな…(^^;

 このところ口が変だったので…。原因…,1,不規則な生活。2,風邪。3,ニッケルにやられた(>_<)。

 久々に吹いてみてよくわかったんですが,ニッケルスライドダメみたいです(´・ω・`)。あの硬い振動が,どうも受け入れられない(-_-;。ニッケルと口が,喧嘩しているんですよね吹いてると…。ニッケルがダメなのか,あの個体がダメなのかわからないですが…

 さて,ハイF,ぼくはffffはムリで,せいぜいfかffぐらいですが…。最初は無理矢理出してる感がありますが(^^;。どんな力を使おうとしているのかを感じながら吹いてみます。にしても,体力いりますね(>_<)あぁしんど(>_<)。人が聴いていたら,なにごとかと思うでしょうね(>_<)

 もちろん,休まず吹いたら壊れますので(^^;休み休み吹きます。で,どうなったか…。なんか,普通になってきたような気がしないでもなく…(・∀・)

 でも,オススメはしません。ヘタすると壊れますから(^^;。デニス・ウィックの『トロンボーンのテクニック』には,『ハイFなどというものは,その日1時間は吹いてから後に挑戦すべき課題である』と書いてあります(^^;

 ところで,バウスフィールドっていつウィーンフィル辞めたんでしたっけ?