2014/01/03(金) 風邪のその後(写真)
 風邪ですが,のどから鼻に来て,きょうになって熱も出てきました(´・ω・`)。なんだかしんどいです。。どうしようか,と思ったけれど,のんびりヨガをして…。けっこう体力いりますねヨガ。。

 『風邪を治す薬』って,ないんですよね。熱を下げたり,咳を止めたり,頭痛をやわらげたり,鼻炎をおさえたりするする薬はある。でもそれは,対症療法。治しているわけじゃない。抗生物質は,細菌には効くけれどウイルスには効かない。ほとんどすべての風邪は,ウイルスで起こる。

 どこかで読んだけれど…,『風邪』と『ガン』と『水虫』,このどれか一つでも完全に治す方法を発見したら,間違いなくノーベル医学賞ものなのだそうですよ(・∀・)

 にしても,つらい…(´ω`)。栄養とビタミンと睡眠をしっかり取る。これしかないっすね。。