2013/03/16(土) ネット好き?
 昨日は携帯電話を忘れて出かけてしまって、駅に着いて気づいて『しまった(>_<)』と思ったんだけれども、取りに戻る時間はなく…。

 携帯電話はDoCoMoとSoftBankと2つ持っている。メインはDoCoMo。SoftBankは通話料タダの人のために最安料金で維持している。もうDoCoMo1本にしぼろうかと考えたりもするけれども。。で、外でも、ヒマさえあれば携帯いじってネットしてる人(^^;。なので、ないと禁断症状くるかな〜、と思ったけれど、ないならないでべつに何ともない(・∀・)

 家でもパソコンで何してるかっていったら、きっとやっぱりネットしている時間がいちばん長いんじゃないだろうか…(´・ω・`)。ネット好きって言われたしな…。そのとおりだけれども(^^;。でもこれ、諸悪の根源だと思う。ネットがなかったら、いろいろとはかどると思う。たとえば楽譜を書いたり、楽譜を書いたり、楽譜を書いたり…。まぁ、楽譜などをメールでやり取りしたりもするから、ネットに繋がってないとまた困ったりもするのだけれど…。

 だいたい現代は情報過多だ。考えてみればネットがなかった時代でもちゃんと普通に生活していたわけだしね。情報が増えて生活が豊かになったかっていえば、必ずしもそうとはいえないんじゃないだろうかと思う。