2013/01/07(月) 日本酒体質
 この時期お酒を飲むことも多いと思うけれども、あらためて、日本酒体質だなあ、と思う。遺伝かな…。ビールでも、ワインでも、ウイスキーでも、ブランデーでも、ちょっと飲みすぎれば次の日は二日酔いになったり気持ち悪くなったりするんだけれども、日本酒だと、かなり飲んでもそういうことがない…。

 でも、一般的には少ないよねこういう人。『どうも日本酒は苦手で…』って人は多いけど…。なんででしょう? コメと相性がいいのかな…。たしかに、デニーズに行って、「パンにしますか、ライスにしますか」と訊かれれば、迷わず『ライス』だけどね(・ω・)。

 でも、どんどん飲めるからって調子に乗って飲むと…、どうなるんだろ…。まぁ、気をつけよう。。