2013/03/01(金) 日本語入力
 世の中きっと、『ローマ字入力』の人が圧倒的に多いんだろうと思う…。ぼくは、『カナ入力』。おんなじ文章を両方で打ってみて、かかる時間がどれくらい違うか、計ってみた。ローマ字入力のほうが、約3倍時間がかかった(´ `)。まぁ、不慣れってのもあるだろうけど…。

 もしローマ字入力強制されたら、たぶんイライラ爆発します(^^;

 でも、史上最強の入力方法は、きっとやっぱり『親指シフト』だと思う。。すべての文字がワンストロークで打てて、しかも使うキーの数はローマ字入力並み。ぼくもいちばん初めにおぼえた入力方法は、この親指シフトだった。まだあるのかな…

 ちなみに楽譜ソフトFinaleの、普通の『ステップ入力』も、やってみた。こっちは3倍どころじゃない、はるかに時間がかかった(゚o゚;;。『高速ステップ入力』なら、簡単なメロディなら歌うのとおんなじ速さで入力できます♪