2013/02/28(木) ディスプレイ(写真)
 きょうで2月も終わりなんですね…。早いですね(゚o゚;;

 さて、写真は、うちのFinale画面。これ、吹奏楽なんですが、編成の半分くらいしか表示できません(-_-)。ディスプレイ解像度1280×800。ノートパソコンです(^^;。こんな環境で楽譜書いてる人、ほかにいないんじゃないの!?(^^;

 いや、パソコンで楽譜を書いていて、なにがストレスか…。全体が俯瞰できない(-_-)。たとえば紙に書いていれば、大編成のスコア1ページや見開きを、ばっと広げて見渡すことができる。コンピューターじゃそれ、ムリ。この4〜5倍くらいの解像度のディスプレイがあれば別だけど…。

 あと、楽譜ができてレイアウトを整える仕上げの段階でも、もっと大きなディスプレイじゃないと大変なんですよ整えるのが…。いや、できなくはないけどね。やってますけどね…。

 あぁ、やっぱりいいマシンがほしいな…(´ `)