2013/02/25(月) 10周年御礼!!
 本日2月25日で、ホームページ開設10周年を迎えることができました\(^o^)/。これもひとえに、ご愛顧いただいたみなさまのおかげです。。

 DoCoMoのiモードが登場して携帯からインターネットができるようになったのが1999年、携帯でホームページが作れるサービス『魔法のiらんど』が始まったのが2000年、そのサービスを使って、携帯からでも見られるページとしてウェブを開設したのが、2003年。あれから10年。当初はほんとうに携帯で更新していたんです。当時はmovaだったな…。

 それから携帯ページの大ブームなどもあって、ほんとうにたくさんの方々に来ていただけて、いちばん多かった頃は、毎日70〜80くらいアクセスがあったのです!! 今はパソコンからのアクセスがほとんどですが、それでも当時の1/4〜1/5くらいのアクセスがあるし、日記や課題曲解説は全盛期と変わらないくらい読んでいただけているようです(^^)。

 なにより、このホームページによって出会えた、とってもたくさんの方々、それはぼくにとって、ほんとうにかけがえのない人たちです。ホームページをやっていなかったら、その人たちとは出会えなかったんですよ! そう思うと、なんだかとっても不思議な気もします…。これからも、すてきな出会い、すてきなできごとが、たくさんありますように…。。

 それではみなさま、今後ともどうかご愛顧よろしくおねがいいたします!!