2013/02/23(土) 世の中の変遷…(写真)
 左は、microSDカード。1GB。たぶん、いちばん容量が少ないやつじゃないかと。。このちっちゃなカードにCD並みの音質で音楽を入れると、1時間40分くらい入るかな…。ちなみにこれ、559円也。。

 右の黄色いやつは、20年ほど前のフラッシュメモリーカード。1MB。1GBじゃないっすよ。1MB。フロッピーディスクより容量少ないっすね(^^;。このでかいカードにCD並みの音質で音楽を入れると、6秒くらいしか入りません(>_<)。ちなみにこれ、1万円以上しました…。

 20年の時の流れが見て取れますね。容量1000倍(正確には1024倍)で、値段は1/20。

 ちなみに、写真のmicroSDカードは1GBですが、今、64GBなんてものまであるらしい…(゚o゚;;。うちのパソコンのドキュメントデータ、全部入っちゃいますね(゚o゚;;。CD並みの音質で音楽を入れると、100時間以上入りますか…(゚o゚;;。もうハードディスク要らんやん(-_-)

 この先まだまだ世の中変わっていくんでしょうかね…。