2013/02/12(火) 羽田空港(写真)
 昨日は東京に一泊。きょう午後は、予定が空いてしまったので…、せっかくの東京だから羽田空港に行って、思う存分飛行機観てきました♪ 飛行機好きなんです。離着陸、どれだけ観てても飽きません。。

 ずっと前に第2ターミナルには行ったことがあるので、きょうは第1ターミナルの展望デッキへ。第1ターミナルはJAL系なので、赤い飛行機がいっぱいいます。目の前はA滑走路。JALはエアバス機がないので、ボーイングの777が多いです。そしてあとは737と767。

 あたらしいD滑走路は見えなかったけれど、反対側のC滑走路はガリバーデッキから観れたし、管制塔もよく見えます。C滑走路から離陸する、ANAのボーイング747-400が観られました。希少な飛行機が観られてよかった(^^)。目の前のA滑走路に着陸するのも観ました。ダッシュ400。

 気温はずっと6〜7度だったけれど、風はほとんどなかったので、そんなに寒さは感じなかったですね。堪能しました(^^)。。