2013/02/10(日) ストリートミュージシャン
 久々に名古屋駅前を歩く。曜日とかにもよるんだろうけど、ストリートミュージシャンがいっばいいるね。金山駅にもいるけれど、こんなににぎやかなんだ名古屋駅前も…。

 みんな、寒いのにがんばってる。立ち止まって聴く…。ギター弾き語りの人、伴奏音源持ってきてる人…、みんな上手い。ほんとに、歌のうまい人、声のいい人って、いくらでもいるんだね、と思う。

 でも、上手いことと、人の心に訴えることは違うよね。いや、きょうのストリートミュージシャンが心に訴えかけてなかったってことではないけれど。でもこれって、楽器にも、楽譜を書くことにも、きっと言えることだと思うな。。

 さて、聴き入っていたらちょっと遅刻してしまったけれど、きょうは新年会でした。楽しかったです(^^)