2013/12/31(火) 今年も…
 今年もとうとう終わりです。早いですね(>_<)。ほんとにいろいろな方にお世話になりました。。じゃ,1年を振り返ってみますか…

 今年も日本管打・吹奏楽学会作曲賞ファイナルにノミネートしていただきました。しかも佳作(2位)までいただけて,まったく望外といっていい結果。それから書く方ではもうひとつ,編曲作品が出版もされました。もっとがんばっていきたいな,と思っています。

 楽器のほうでは,アレクサンダー・テクニークのレッスンを受けました。自分でも以前から勉強はしていて,いろいろ思うところあって,レッスンを受けてみよう,と。大きな変革になったと思います。考え方,捉え方の面での変化が特に大きいですね。

 教える方では,新しい出会いもありましたね。それから,去年の秋からホームページで楽譜や音を公開しているんですが,特に基礎合奏の楽譜はたくさんダウンロードされているみたいで,かなりヒットです。指導,来年はさらにもっとたくさんしたいですね。

 今年はこの日記もしっかり書きましたね。過去11年間でいちばん年間文字数が多いのです。去年の1割増くらい。。それからTwitterで吹奏楽小ネタをつぶやき始めました。フォロワーがどんどん増えて,今700人超えてます。

 去年の大晦日の日記を見ると,停滞の年だったって書いてますね…。今年はどうだったか…。いろいろと変化はありましたね。来年はもっと加速させたいです。。

 そんなこんなで,みなさまどうかよいお年をお迎えくださいませ。。