2013/12/20(金) 楽譜ソフト(写真)
 ぼくは楽譜を書くのにfinale(フィナーレ)という有名ソフトを使っているんですが…(ちなみにバージョンは未だに2006です(^^;),この3連符,なんだか変だと思いませんか? ターンタタン。。どこが変なのか…,さてどこ?

 答えは,16分音符の旗が反対向きですね。こうなっちゃうんですよ知らなかったんですが…。このリズムの3連符を書いたことがなかった(6/8だったらたくさんあるけど…)ので気づかなかったんですが,う〜ん,これ直すの,どうやってやるんだろ…。なんだか面倒そうだ…(-_-;)

 だいたい2006って,スラーとアクセントとか重なってもよけてくれないんですよ。全部いちいち手で直すんですよ。大変なんです(-_-;)。見やすいきれいな楽譜を書くのには,時間がかかる。ってか,そろそろバージョンアップしようよ(´・ω・`)