2013/02/05(火) MD
 先日新聞で報道されたようだけれど、ソニーがMDプレーヤーの生産を終了するのだと…。ソニーといえば、MDの生みの親。修理や販売は継続するそうだけども…。

 MDって使ったことないんだけれども、出てきたのってCDよりも後だよね…。短命だねぇ…。うちにDAT(マイクロテープにデジタル録音できるメディア)ってのがあるのだけれど、これも今、ほとんど見ないよねぇ…。今でも使える状態なんだけれども、今これのテープって手に入るのか!? テレビのビデオもほぼ終わりだし、そういうメディアの寿命って短いよねぇ…。

 録音関係については、今はすでにもう『回るもの』がなくなっちゃってるものね。うちにもデジタル録音機があるけれども、SDカードなんかの記憶回路にデジタル音楽が入っちゃう。ちっちゃなカード1枚にCD数十枚分のデータが入っちゃうんだものね(゚o゚;;。

 世の中変わっていくんだねぇ…。