2013/12/01(日) 同窓会(写真)
 きょうは母校名古屋芸術大学の同窓会総会と懇親会。今年は大学を会場に行なわれました。

 懇親会では、なつかしい人にも会え、現役学生アンサンブルの演奏もあり、楽しい時間を過ごしました(^^)。そして、校舎内見学も…。

 うちの大学は、映画『さよならドビュッシー』のロケに使われました。そのホールや、合奏やアンサンブルで使われる部屋、レッスン室など、ほんとに立派な大学になりましたねぇ。。写真は大アンサンブル室で、オケの授業などはここでおこなわれます。

 今どこもそうですが、生徒数が減っているんだそうです。先生にいろいろ学校の話を聞きました。まだここに書いていい話かどうかわからないので具体的には書きませんが、管は来年からまた新しい先生が来られるそうですよ。音大受験を考えてみえる方、名古屋芸術大学お薦めします。。