2013/11/29(金) コクピット(写真)
 立ち読みでは飽き足らず,買ってしまいました。。コクピットイズム『BORING787操縦室の研究』。おもしろそうだ(・∀・)。あぁ,運転してみたい…。どこかにおもしろいシミュレーターありませんかねぇ…,実機はムリだろうから…(あたりまえ)

 でも,ぼくはトロンボーンも向いてないけどパイロットにはもっと向いてないです(´・ω・`)。パイロットにいちばん向いてない人…,『一点集中型』の人。。できないんですよねぇ,マルチタスク…。なにか1つやると,それまでやってたことをきれいに忘れてしまいます(^^;

 パイロットは,操縦しながら計器を見ながら,チェックリストをやったり,その間にも管制が呼んできたり…。あたまの回転が速くて,いろんなことが同時に処理できないといけません。もしぼくがパイロットになったとしたら,きっと飛行機を落とすでしょうね…(・∀・)