2013/09/22(日) ホームページコンテンツ
 ホームページ,先週は各BBSのアクセスが,ほぼなかった。アンケートやフリーリンクも,ほぼアセスがなかった。してみると,これらのコンテンツはもうほぼ役割を終えた感があるように思う。

 数年前,まだTwitterもSNSもなかった頃は,ホームページの管理人と会話する場所はほとんどBBSしかなかった。毎週数百のアクセスがあったのです。でも今はコミュニケーションツールがいろいろあるし,『個人のホームページ』の役割自体が以前とは変わってきているように思う。『コミュニケーション』が減っている。でも『情報発信』は,むしろ以前より増えていると思う。

 なので,ほんとにコンテンツの整理を検討します。BBSもう要らないね。フリーリンクとアンケートも。この3つは年内いっぱいで外します。。